SSブログ

佐藤琢磨 インディカー 優勝 第3戦 [スポーツ]

スポンサーリンク




佐藤琢磨は、F1からインディカー参戦して4年目で優勝するなんてすごいね。
第3戦のレースは、米カリフォルニア州ロングビーチ市街地コース(1周3.17kmを80周)です。

よくインディカーとF1の違いが分からないと聞きます。だから、ちょっと調べてみました。

違いの1点目は、インディカーは市販品(車体・エンジンなど)を購入します。
だから良い製品はどのチームからも好まれます。
チームは購入した製品を改良して優勝を狙うのです。

2点目は、インディカーレースはコースの路面は濡れているとレース開催されませんが、
F1は雨でもレースは開催されます。

3点目は、インディカーはオーバルコースを使用しますが、
F1はくねくねしたコースを使用するとありました。
オーバルコースってなにと思い調べてみると、
簡単に言ったら、
速度が出るようにコースに内側に向かうように角度をつけているってことのようです。
インディカーは時速340km以上、F1は時速300kmぐらいだそうです。

4点目はインディカーにはパワステがついていませんが、F1にはついています。だから、インディカーはニュートアルの位置でも内側に向かうようにセッティングされています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。